今年最初の平塚市西部福祉会館オレンジカフェでの演奏をしてきました。

前回のクリスマスのオレンジカフェでは、「きよしこの夜」などの曲をお客さんが口ずさんでくださったので、今回も「見上げてごらん夜空の星を」の歌詞を書いたところ、皆さん素晴らしい歌声を聞かせてくださいました。ありがとうございます。毎回一曲は歌える曲を演奏するものをいいなあと思っているところです。

今回は演奏曲の中に、クラシック曲から

 アルベニス「タンゴ」とサティ「おまえが欲しい」 を入れました。

特に「おまえが欲しい」は、思った通りカフェに向いている曲で、おしゃべりをしている人、ゆっくりコーヒーを飲んでいる人、それぞれ緩やかな時間が過ぎていて弾いているこちらもとても気分がよかったです。

【演奏曲】

・ベートーヴェン ロマンス第2番

・Moon River 

・虹の彼方に 

・翼をください 

・上げてごらん夜空の星を(歌詞付)

・アルベニス「タンゴ」

・イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー

・素直になれなくて 

・サティ「おまえが欲しい」 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで