今日は久しぶりに八幡山の洋館でピアノ会の集まりがありました。

が、残念なことに体調不良などでメンバーが集まらず一人貸し切り。本当はたくさん練習したかったのですが仕上がっている曲があまりなく時間を持て余し、結局早めに切り上げて家族と合流となりました。

最近は、資料作成や計画の作業や、家族のことが多く、なんだか練習に身が入らないのですが、来週はイベントが2つも重なっているので気持ちを入れなおして頑張ります。

夕方には4歳の男の子の体験レッスンがあり、鍵盤探し、リズム打ち、ちょうちょうを作って一緒に歌うなど少しだけレッスンをしました。本人は少し緊張してたようですが(本当は、こちらも緊張しているんです)、だんだん笑顔も見られ、帰りには玄関にいる金魚をいっしょに鑑賞してお別れとなりました。

いっしょに楽しくレッスンできるといいなあと思います。

 

 

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで