昨日は長女の小学校の卒業式でした。よく祝辞などで「感慨もひとしお」という言葉を使いますが、本当にそうだと実感した一日でした。

長女が小さいころは、娘のために私のすべての時間を使って過ごしていたといっても過言ではなかったのですが、いつしかピアノを教えたり、演奏したり、幼い娘たちの子育て、家事で精一杯いっぱい。

その間に、長女は自分の力でしっかりと歩みはじめていました。嬉しいけれど、それはそれで少し寂しいかな、まだ子育てが残っているならば、もっともっと楽しみたいですね。

昨日は、卒業式で堂々と校歌の伴奏をした娘。

”これからもピアノともとも近い存在でいてくれたらいいなあ”

そんな気持ちを込めて、娘が好きな曲を私がピアノで演奏してプレゼント(手作り楽譜付)しました。

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで