今日は、平塚市西部福祉会館で行っているシニアのおといろピアノの初日でした。

じっくり丁寧に対応していきたいと思い、小人数制で2グループに分けて行いました。

皆さん体験の時に打ち解けていたので、緊張感もなく和やかに始まりました。

とはいえ、始まると前回同様「暑い!」「肩凝っちゃったわ」と気合の入った一時間でもありました。

内容としては、体験の続きで、両手で曲の最後まで通すことができました。多少個人差がありますが、これからゆっくり仕上げていきますの大丈夫です。

皆さん共通していたのは、「うまくいかない~」といいながらも繰り返し取り組む時のはつらつとした表情です。大人の方は、自分の意志でやりたいと思うことに取り組むので、充実した時間を過ごすことができて本当に素晴らしいです。

 

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで