ちょうど1ヶ月後の5月13日に行われる「ひらつか音楽のおくりもの」に出演します。

曲は、ショパンのバラード1番。とっても有名な曲ですよね。フィギアスケートの音楽としてよく使われているので(つい先日引退した浅田真央さん、羽生結弦選手)馴染みがある方も多いかと思います。

この曲の難しさは、技術的はもちろんですが、なんといっても表現力。なかなか練習時間の取れない中、どこまでできるかこれから格闘していきます。

最近は他の場所で弾くために

ガーシュインの「スワニー」、「アイ・ガット・リズム」を練習しています。

短い曲ですが、これはこれで難しい。独特なノリと楽しさを表現するには、必死な感じが出てはダメとは思うのですが、結構弾きにくいです。

やはり、ピアノはこれで出来上がり!完璧!ということが無いので、どんな曲も難しいです。

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで