庭の家庭菜園(あらい菜園)が青々としてきました。広さは6畳ほどあって結構本格的です。

今年は、きゅうり6株、ミニトマト6株、なす2株、ピーマン1株、カボチャ2株を植えたので、収穫した野菜で食卓を潤してくれるのももうすぐです。

毎年、きゅうりは収穫しても収穫しても次の日にはたくさんできていて、一日収穫しないとお化けきゅうり(30センチほど)になるので油断ができません。きゅうりは小さめのほうがシャキシャキしていておいしいんです。

生徒さんで、野菜の成長を楽しみにしている子も多く、一緒に収穫してちょっとつまみ食いも楽しみの一つとなっています。

 

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで