恒例となった夏の英語リトミックのピアノ講師に行ってきました。

1〜2歳と2~3歳の二部制のリトミックでしたが、1〜2歳のよちよちと歩き回る姿、今となっては懐かしい。

音楽に合わせて歩いたり走ったり、止まったり、みんな楽しそうに活動している姿を見るとこちらまで思わず笑顔になります。

始まるまでの緊張なんて、どこへやら。あっという間に過ぎていった楽しい音楽の時間でした。

そして、リトミックの最後にちょっとだけピアノ演奏。

一回目は、みんな大好きなディズニーの曲、二回目はショパンの子犬のワルツ。どちらも、一緒にリズムをとったり、踊ったりしながら気楽に音楽を聴いてもらいました。

このイベントが終わると同時に、うちの子供たちも学校や幼稚園へ行きはじめ夏が終わろうとしています。今年は夏日が少なかったので、このまま終わるのは物足りない感じもしますが、秋は好きな季節なので楽しみです。

 

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで