行楽日和の先週日曜日、西部福祉会館の子育てサロンでポコアポコのミニコンサートを行いました。

たまたま遊びに来ていた親子もいたと思いますが、始まる時間には子育てサロンは親子でいっぱいになっていました。ポコアポコのミニコンサートも少し定着してきたかな。

今回は連弾三曲

キューピー三分クッキングでおなじみの「おもちゃの兵隊の行進曲」

ちょっと壊れた時計を表した「シンコペーティッドクロック」

どうしても徒競走を想像してしまう「天国と地獄」

を演奏しました。

そのほか童謡「うさぎのダンス」「七つの子」「証城寺の狸」

みんなで手遊びをやって楽しみました(手遊びは家でもぜひやってみてください)

 

今年は3回行ってきた西部福祉会館のポコアポコミニコンサートは年内はこれで終わりです。

来年は、1月、3月を予定していますので、決まり次第ご報告します。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで