昨日は、来週の幼稚園と保育園での訪問コンサートの音合わせをしました♪

2日連続コンサートなのですが、一日目はフルートと声楽2名との共演、2日目は、ヴァイオリンと声楽との共演とメンバーも内容も違うのでどれがどれ?と少し困惑気味。

でも、声楽の方々が音合わせのためにわざわざ平塚まで足を運んでくださったので、ようやくイメージがつかめ、当日が楽しみになってきました。

小さいピアノ室の中にものすごい声量の二重唱、それだけではなく、うちの末っ子と声楽ママのお子さん(仲良しなんです)が楽器を取り出し大合奏。もう、誰も自分の出している音さえ聞こえない状態でも音合わせでした。でも、ピアノソロは練習も当日も常に自分と向き合うという感じですが、、伴奏や他の人との演奏は作り上げる感じが楽しいですね。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで