終わりました。二日連続での訪問コンサート♫

今日は、声楽とヴァイオリンとピアノの3人での保育園コンサート。

「もろびとこぞりて」から始まり、

声楽:ラ・ボエームというオペラの「私が街を歩けば」 (ムゼッタのワルツ) 、

ヴァイオリン:エルガーの「愛の挨拶」

ピアノ:「赤鼻のトナカイ」

3人で:「オーホリーナイト」というプログラムでした。

途中の楽器紹介でそれぞれヴァイオリン、ピアノのお話をしたんですけど、「ヴァイオリンの弓は何の動物のしっぽ?」の質問に「羊!きりん!」、「ピアノは何色かな?」の問いに「青、水色、銀色」とかわいい答えもたくさん出てきてとても盛り上がりました。ピアノの「赤鼻のトナカイ」では大声で合唱してくれてとっても楽しく演奏出来ました。

サンタさん登場の後の「あわてんぼうのサンタクロース」も大きな声で歌ってくれて、元気いっぱいの園児達でした。

子どもたちに私達が元気をもらったコンサートでした。

それでは、今週末のおといろピアノのクリスマス会の準備に取りかかります。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで