7/1(日)に「おといろピアノ発表会」を行うことになりました♪。偶然にも市内の会場を確保することができたことと生徒の人数が増えたこともあり、思い切って合同ではなく単独で行うことにしました。

決めなければいけないことはいろいろありますが、まずはなんと言っても選曲。さっそく小学生の生徒から相談し始めています。生徒さんに「何か弾きたい曲ある?」と聞いてみるとためらながらも答えてくれる子も多く、なんだかうれしいです。

できるだけ希望の曲に取り組んでもらいたいのですが、本番で成功体験をしてもらいたいという気持ちもあり、悩むところです。

幼児の生徒さんは、これから数か月間で発表会への意識を持てるように頑張ってレッスンしていきます♪


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで