今年度最後のイベントはオレンジカフェでした。

オレンジカフェでの演奏は2年ほど続けているのですが、来年度からも回数は減らしつつも細く長く続けていきたい思っているイベントの一つです。

今回は、春、そして卒業式シーズンでもあるので、こんな曲を選んでみました。

・仰げば尊し
・花
・朧月夜
・ショパンワルツ11番
・メンデルスゾーン「春の歌」

スタッフの方が「仰げば尊し」を聴いて「子供の卒業式を想い出した」と涙くんでいました。
私も懐かしいと思い選んだのですが、うちの子供の小学校では歌わないようで「しらない」と言われてしまいました。

少し話は変わりますが、ポコアポコの演奏活動の中でも唱歌など子供に歌い伝えたいもの組み込んでいますが、この曲も伝えていきたい曲の一つです。

今回は、一曲目からしみじみと。でも次から明るい曲多めで演奏してきました。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで