発表会が一ヶ月ちょっとに迫ってきて、やっと動き出し始めました。昨晩は、遅くまでかかってプログラムとアナウンス原稿の下書きをしましたが、それ以外に記念品や花の準備、当日のタイムスケジュールなどなど、これからが大変です。

と言うことで、準備はまだまだなんですが…

生徒さんの演奏は順調です。

選曲の時「どうしても弾きたい」と強い意志を見せた小学校高学年以上の生徒さんは難しい曲にチャレンジしています。

私もできる限りと補講や延長してフォローしましたが、とにかく本人の頑張りで譜読みを終え、ラストスパートです。

それから今日、うちの次女と同級生の生徒さんが連弾合わせをしました。あまり口を出さないように見守っていたのですが、とにかく楽しそう!笑顔が絶えない時間でした。(なんか先生や親の連弾とは違う雰囲気で演奏してくれそうで楽しみです。)

私も講師演奏でショパンの英雄ポロネーズを演奏します。これから練習練習。

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで