1回目となる【親子で音楽とふれあい遊びを楽しむ】ベビママサークルにピアノ講師として行ってきました。

今回は、ほぼ定員の10組の親子の参加で、にぎやかでした。

まずは、わらべうたマッサージの講師と一緒にふれあい遊び、わらべうたを歌いながらのマッサージ。

ピアノによる音楽鑑賞。

お茶とお菓子付きのおしゃべりタイム。

始まってみるとあっという間に時間が過ぎていきました。

ちょっと前は、うちの末っ子もこんな赤ちゃんだったはずなのに、なんだか遠い昔の事みたい。

三人も子育てしてるのに、とても新鮮でした。

この時期は育児が大変だと感じることは多いですが、子供はあっという間にに成長していきます。サークルに参加してくれる親子には、今しかしか味わえない時間を十分に楽しんでもらいたいと思っています。音楽もその一つです。

今回のサークルでは、

歌い繋いでいってほしい日本のうたから、

「ふるさと」

【頭のいい子が育つクラシックの名曲】という本の中から、

「愛の挨拶」、「子犬のワルツ」

を聴いてもらいました。

6月も開催するので、ご興味のある方は、こちら


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで