昨日から新しくシニアのグループレッスンの生徒さんが増えました。以前に他の教室でグループレッスンを受けていたことがあったそうですが、みんな一緒にドンドン進んでいくので辛くなり断念したとのことでした。こちらのグループレッスンは、レッスン自体は個人なので、自分のペースで曲を弾くことができるので、そういう心配はありません。ご希望に合せてゆっくりじっくり進めて行きたいと思います。

使っている教本

それから、一年前から通っている生徒さんは、順々にすすめている教本とは別に弾きたい曲がある方はいくつかの楽譜の中からご自分で、選んでもらって購入しました。「一年かかってでも憧れのクラシックを弾きたいので頑張ります」と気合い充分です。

シニアの方は、「音符が小さいと見えない」とおっしゃる方が多いんですが、最近は大きい音符の楽譜がたくさん出版されているので、弾きたい曲が見つかるはず♪。

今回生徒さんが購入した楽譜

今回生徒さんが購入した楽譜

これからも、どんどんピアノを楽しんでいってもらいたいです


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで