発表会が終わり、ホッとする間もなくピアノ室のリフォーム第何弾?をしました。

今回は、古くなっていた壁の塗り替えです。もともとは珪藻土が塗られていましたが、今回は漆喰を塗ることにしました。

家のリフォームはいろいろやってきましたが、͡コテで壁を塗るのは初めて。初めての人でもうまく塗れるという商品を購入。

広くない部屋なんですが、それでも塗るとなると大変。養生して一面ずつ塗っていきます。

確かに素人でも大丈夫。ちょっとケーキのクリームを塗る感じと似てるでしょうか。

途中で分かったのですが、練っていると柔らかくなりスムーズに塗ることができます。

最初のころはそのことを知らず分厚く塗りたくってしまい、ホームセンターで追加購入。

二日半しかないレッスンの合間に仕上げないといけないので、昼、夜(主人も参戦)コツコツと塗り、移動していたピアノを元通りに収めて何とかレッスンに間に合いました。。

漆喰の白で部屋が明るくなった感じです。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで