夏休みで二日ほどレッスンがお休みだったので、またまたピアノ室のプチリフォームをしました。

もともと和室だった部屋なので、襖がついていたんですが、吸音もできてデザインもピアノ室らしく、そして短期間で作業できるものをと考え、多孔ボードの扉を作ることになりました。

ホームセンターで売っている多孔ボードに1×4の板で枠を作り、貼り付けました。フチはカッティングシートを張り、見た目は、扉。はめかえるとこんな感じです。

自分で書いた「Piano Room]のプレートを張りとりあえず完成です。

多孔ボードの裏に吸音ボードなど張る作業はまた次回に持ち越しです。

とにかく、レッスンが毎週月曜日から土曜日まで入っているので、たまの連休に時間に追われながらリフォームしています。

次はあふれていている楽譜の棚を作る予定です。

 

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで