今日は、朝から市内の幼稚園に訪問コンサートに行ってきました。

幼稚園の娘がいるので、こういう訪問コンサートは身近に感じて楽しいです。

リハーサルをして本番へ

内容は、前回他の保育園で演奏したものに改良を加える感じで行いましたが30分の予定が完全に時間オーバー。でも子供たちは最後まで楽しそうに聴いてくれていました。

一番盛り上がったのは、以外にも子供の曲より「天国と地獄」だったのにはびっくりでした。自然と手拍子が始まりフィナーレまで鳴り続きました。運動会でよく流れる曲なので、聴いたことがあったのかもしれないですね。

最後に子供たちがプレゼントを渡しに来てくれて、ちょっとおはなしをしました。

先生方、ポコアポコを呼んでくださりありがとうございました。

こういう日は充実感で幸せな気分に満たされます。が、現実に戻って次のイベントの準備準備。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで