西部福祉会館のクリスマスイベントでピアノ演奏をしてきました。

昨日準備したホワイトクリスマスのボードに子供たちに選んでもらったカード(㋗,㋷、㋜、㋮、㋜)の裏に書いてある曲を演奏しました。(子供たちはクリスマスの文字順には選ばなかったですが、大体予定通りの曲順でよかったです!) 5曲演奏してこんな感じ。(㋗,㋷、㋜、㋮、㋜)カードが並びました。
演奏曲は
・きよしこの夜
・サンタが街にやってくる
・赤鼻のトナカイ
・あわてんぼうのサンタクロース(みんなで合奏)
・おめでとうクリスマス

定番ですが、あわてんぼうのサンタクロースの合奏はもりあがります。子供たちも楽しそうに思い思いの楽器で演奏していました。

演奏後、クリスマスイベントの工作でリースづくりをしました。無料なのに本格的な材料で作らせてもらえるので、実際の飾り物になります、(だから皆さん子供じゃなくて親が必死に作ってました)。その時隣にいたお母さんが「ポコアポコのファンです、いつも聴きに来てます!今日も8か月の子供がノリノリでした」と声をかけてくれました。ほんとうに嬉しいです。

また来年も機会があればこちらの場所での演奏も続けていきたいです。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで