今日は藤沢の幼稚園での🎄クリスマスコンサート🎄に呼んでいただいきました。歌、ピアノ、そして今日はハープとの共演。ホールへのハープの搬入はとても大変そうでしたが、普段見ることがない楽器に子どもたちは興味津々でした。もちろん美しい音色にも癒やされたと思います。

クリスマスコンサートなのでもちろんクリスマスの曲をたくさん演奏しました。

ジングルベル
アメイジング・グレイス(ハープソロ)
オーホリーナイト
クリスマス・キャロルメドレー(もみの木〜まきびとひつじを)
マスカーニ:Ave Maria
あわてんぼうのサンタクロース(みんなで合唱)

待ち時間にハープの方とお話をしていたら、私のいとこのハープ奏者が大学の先輩だったということがわかりびっくり‼

最近、生徒さんのお母さん同士が会社の知り合いだったとか(紹介ではなく)

シニアの生徒さんが私の友達の幼馴染のお母さんだったとか

レストランコンサートの依頼者と生徒さんが知り合いだったとか

世の中は狭いかも、もしくは少し顔が広くなった?と思うことが続いてちょっと不思議です。

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで