明けましておめでとうございます。

元旦の楽しみは生徒さんからの年賀状を読むこと。特に子供が一生懸命書いてくれた文章は可愛くてほくそ笑んでしまいます。

よくピアノ講師は孤独な仕事だと言われますが、私の場合は、たくさんの生徒さんに囲まれて、生徒さん本人とも保護者の方々とも楽しい時間を過ごすことがきて、充実した毎日に幸せを感じています。

今年もみんながもっとピアノが好きになるようにレッスンしていきたいです♪

自分自身に関して言えば、昨年は演奏機会こそたくさんあったものの、それらをこなすこととレッスンの時間で精一杯でした。

今年はもっと練習や勉強する時間を作り、力をつけたいと思っています。そしてレッスンを通して、それを生徒さんにも還元したいです。

話は変わって、元旦からの我が家はというと恒例となっていますが、元旦マラソンの応援(次女と夫が走りました)、そしてその日のうちに長野の夫の実家ヘ帰省しました。

長野と言っても普段はあまり雪がない所なんですが、朝起きると一面真っ白で、家族総出で雪だるまとかまくらを作りました。(もちろん雪かきのお仕事をしながらです)。でも、かまくら作りって何歳なっても夢中になってしまうのは私だけなんでしょうか?

もうすでに数日過ぎてしまいましたが今年も一年がんばっていきます。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで