5/18(土)、19(日)の二日間にわたり行われている音楽のおくりものに出演してきました。ピアノ会のメンバーで出演し、私は子犬のワルツとショパンのバラード3番変イ長調Op.47を演奏しました。

ショパンのバラードというとフィギュアスケートや映画で有名になったバラード1番を思い浮かべると思いますが、今回の3番も華やかでよく演奏される曲です。

バラードはどれも長くて、弾くのはもちろん大変ですが、聴くのも大変だと思います。ですから、演奏前にこの曲の聴きどころ( バラード3番はポーランドの詩人アダム・ミツキェヴィッチの詩 「水の精」 をもとにしているといわれているのでそのご紹介など) についてお話してから始めました。

今日は演奏者、明日は音楽のおくりものの企画メンバーとして出向き、音楽三昧の週末です。

今年度のポコアポコのイベントも決まり次第載せていきます。

7/7(日)11:00~ 
西部福祉会館子育てサロンにて親子向けミニコンサートを行います(未就学児対象)


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで