コンサート、七夕まつりと忙しい週末が終わりました。

♪西部福祉会館のミニコンサート♪のご報告

コンサート開始前・・・子育てサロン内に続々と親子が集まり(ただ遊びに来たという方もいると思いますが)、コンサートが始まる頃にはぎゅうぎゅう詰め( 2、30組ほど)でした。

コンサート・・・たなばたさま(うた)、エンターテイナー(ピアノソロ)、童謡【あめふりくまのこ、かたつむり、あめふり】、エリーゼのために(ピアノソロ)、ねこふんじゃった即興曲(ピアノソロ)、浜辺の歌(うた)、虹の彼方に(うた)、星に願いを(連弾)

を演奏しました。騒いだり遊んだりしている子供もいましたが(演奏中にピアノを弾きに来た子もいましたが、それでも大丈夫!気にせず弾きましたよ)、じっくり聴いてくださっている方々もいて自由な雰囲気の中ミニコンサートは終了しました。季節を感じる曲を入れて構成してみましたがいかがだったでしょうか

企画側の方から、年明けには拡大版、来年度にはさらに拡大版(大ホール)での演奏を依頼されました。今後のイベントもお楽しみください(詳細が決まり次第載せていきます)

ポコアポコのメンバーの子供たちはどんどん大きくなっていきますが、これからも親子で聴ける気軽なコンサートは続けていきたいと思います。

次のイベントは7/20の「おといろピアノ会(大人)です。教室生徒さんの集まりですが、ピアノ教室、シニアのおといろピアノに興味のある方はご連絡ください。お聴きいただけます。

講師演奏も予定しているので、これから弾き込みです。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで