ピアノの譜面台に無造作に置かれる鉛筆たち。整理しようと思ってもペンたては大きすぎ、トレーだと中がグチャグチャに。

何かコンパクトで細長くて安定して立てられるものはないか?と百均をくまなく探したところ、これだ!というものを見つけました!

それは冷蔵庫のわさびなどのチューブ入れ。

譜面台の溝にぴったりで、安定感もあり、最小限の大きさ。


嬉しいことに中に仕切りがあるのでペンだけでなくシールやスタンプなども整理できます。

希望通りのものが見つかって嬉しかったので、便利グッズとして紹介しました。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで