自粛期間中に、庭の大改造をおこないました(夫が)

今回取り組んだのは道路に面した低い塀。

今までは枕木風の木を横にして置いていたのですが、風雨にさらされボロボロになっていました。丈夫なものへ(ブロック、モルタル、レンガのどれか)とずっと前から構想は練っていたのですが、距離が長くてとにかく大変そうと結局10年間手付かずのままでした。

ですが、いったんやるとなったら動きは早く、素材に選んだアンティークレンガを発注し、作業開始。

レンガを切ること水平を出すことなど慣れない作業に最初はなかなかはかどりません。

私も少しだけ手伝ったのですが、それでも腰は痛いし、筋肉痛、そして指はカサカサになってしまいました(スマホの指紋認証もできなくなっていました)

暑い中、夫と末っ子が頑張ってくれてついに完成

アンティークレンガを選んだので10年たった家になじんだ感じに出来上がりました。

6月から再開するレッスンに来た生徒さんは気づいてくれる?でしょうか。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで