実は、秋から少しずつ演奏活動の予定(詳しい日時は後日お知らせします)があって、そのための曲にも取り組み始めています。

今まで連弾という形で演奏活動をしていたメンバーと新型コロナの感染予防のため2台ピアノ(ソーシャルディスタンス)という形で演奏することにしました。

2台ピアノと言えばすぐ思い浮かぶのが「のだめカンタービレ」で有名な「モーツァルトの2台ピアノのためのソナタ」。感染予防のため音合わせもしにくいので実際はどうなるかはわかりませんが、とりあえず譜読みすることにしました。その他、三善 晃 の「唱歌の四季」やディズニーのメドレーなども一応譜読みしようかと。

新しいことを始めようとするときは、なんかワクワクしますね。

それ以外にもピアノソロの曲もいくつか選んで演奏しようと思います。

それとは別にレッスンの時に「革命ってどんな曲?弾いてみて!」とか名曲を持ってきて「レッスンしてほしい」と急に言われることがあって、常に自分の力をつけておかないと改めて思いました。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで