発表会まであと1か月となりました。

普通だと「発表会に向けてとにかくがんばろう!」という時期ですが・・・

現在は、緊急事態宣言が出ているので、自宅レッスンをオンラインレッスンへ変更している生徒さんもいます。

私自身、2月開催のコンサートの練習、発表会の準備をしていてもなんか心がざわざわするというか落ち着かなく、正直モチベーションを維持するのが難しいです。

きっと生徒さん、ご家族の方の中には、同じ気持ちの方もいらっしゃると思いますが、できるだけ人と人との接触がない形で、安心して参加できる発表会を準備していますので、当日に向けて頑張って練習してもらいたいです。

とにかく今は、発表会のころまでには緊急事態宣言が解除され、生活も少し落ち着いていることを願って、進めていくしかないですよね。

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで