今日は今年度のレッスン初日でしたが、一人目の生徒さんと家族のことで話がはずみ、楽しい時間を過ごしました。もちろん、しっかり練習してきていたので、レッスンもばっちりしましたよ。

それから、先程体験レッスンした3歳の男の子の入会が決まりました。

まだ先生の言ったことをしっかり聞きながらピアノに向かってレッスンをするというのは難しい年齢ではありますが、歌、楽器が好きという元気な男の子です。お母様がやっていけるのかと心配していらっしゃいましたが、まずはコミュニケーションをとることからはじめていきたいと思います。

レッスン枠がいっぱいとなったため、幼児、小中学生の生徒募集は、当面いたしませんが、体験レッスン、レッスン待ちなどはできる場合がありますのでご相談ください。

今日から気持ちを新たにレッスンも演奏も頑張っていきます。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで