昨日は、ベビーリトミック教室へ2016-03-12ピアノ講師として出向いてきました。1歳ぐらいの子供たちがワイワイ。参加者のママが「今を楽しみたい!」といってましたが、「ほんとにそうだよ~」とうなずきました。うちの三女(今2歳7か月)もちょっと前までこんな感じだったのにあっという間にいろいろできるようになっちゃって(小さいほうなので背格好は変わらないかも)。

講師業はというと、リトミックの先生と阿吽の呼吸(?)でやり遂げ、子供たちと一緒に楽しむことができたんじゃないかと思います。最後の音楽観賞タイムでは、ディズニーの曲(2曲)とメンデルスゾーンの無言歌集から「春の歌」を演奏しました。春といえばやっぱりこの曲ですね。

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで