6月から2名の幼児の生徒さんが入会することになりました♪

始めた頃は小さかった生徒さんもみんな大きくなってほとんどが小学生の生徒さんなので、幼児さんの体験レッスンは久しぶりで新鮮でした。

とくにト音記号探しゲーム。

レッスン室内に消しゴム、スタンプ、カバンなどいろいろト音記号が描かれたものを仕込んでおいて探してもらうゲームなのですが、緊張している子もみんな次々見つけて嬉しそうに教えてくれます。

もちろん今回も楽しく探してくれました♪

 

体験後、本人が「ピアノにまた行きたい!」ということで入会となった2名ですが、在籍している小学生の生徒さんのごきようだいです。

そのうちの一人はすでに姉妹で習いに来てくれているのでなんと3姉妹!ほんとにみんな性格が違って、弾き方も違って、それが個性なんだと実感します。

これからも生徒さん一人一人に合わせた対応を心がけていきたいと思います。

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで