八幡山の洋館 第12回クリスマスフェスタに出演してきました(2022.12.04)

このイベントは八幡山の洋館の利用団体の発表の場なのですが、普段からピアノの弾き合いをしているピアノ会のメンバーと参加しました。

私の演奏曲は、「ショパンの革命のエチュード」。

何度弾いてもショパンの曲は気持ちが入るので、もっともっとショパンの曲を弾きたいのですが、レッスンや家族のことなど忙しい日常の中で自分のピアノにかけられる時間は限られているので、来年は他の作曲家の曲にも取り組みたいです。

本当は、今年はベートーヴェンにしっかり取り組もうと思っていたのですが・・・、譜読み段階のまま気が付けば年末になってしまいました。来年こそは。

それから、最近、シューマンの歌曲を伴奏レッスンで取り組んでるので、シューマンのピアノ曲にも興味があります。

とりあえず年末までは、クリスマス曲の演奏とピアノ教室のクリスマス会の準備に力を入れていきます。

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで