GWは全てのレッスンをお休みします。

先日のレッスンの時にGWと次の週がお休みになることを幼児の生徒さんと話しているとお母様に「うちの子はレッスンが好きで好きでいつもすごく待ち遠しくしてるんです。そんなに待てるかなあ?、家でも行進ながら楽しく練習してるんです(↞リズムをとるために足踏みして歌ってみてねと言ったんです)」というお話を聞きました。今年に入ってレッスンを始めた生徒さんなんですが、いつもニコニコ来てくれます。

他の生徒さんで「レッスンは乗り気じゃないときもあるけど、先生には会いに行きたい」と言って来てくれる子もいます。

また、シニアの生徒さんからしみじみと「ピアノ初めて本当によかったわ。自分は一人暮らしで話す相手もいないので、嫌な時とか音楽が浮かんできたりして気晴らしになる」という話を聞きました。

始めたからには、なにか楽しみ、やりがいを感じてもらえるといいですね。

GWが始まったばかりですが、家族全員の予定が唯一空いていた日曜、月曜で、キャンプに行ってきました。場所は、比較的近場でキャンプ場がたくさんある道志村というところ。サイト内は設備も充実していて、とても快適でした。子供たちも荷物運び、テント張り、料理(?)、片付けいろいろ手伝ってくれるようになってきて助かります。

この時期なのにとても寒かったので、たき火を囲んでのんびり過ごしました。

おやつで作りました。

残りのGWは、5/18に出演する「音楽のおくりもの」の演奏準備をしたいところです。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで